ふ~~~。暑いです。
暑すぎます。
どうなっているんでしょうか。。。
あまりの暑さに、頭が痛いだの、勉強に集中できないだの、
いろんな理由をつけては、なかなか真剣にやりませんよね。。。
そして、おっきな課題の自然研究。
まだ、題材も決まっていなくて、、、、
どうしましょう。
まあ、いつものパターンなら、
なにか生物の観察的なもので、生態をしらべたり、
または、たとえば植物から石鹸をつくったりとか、
今年はホントになににすればよいか。。
暑くて、外にもでられない状況だし。
こうゆうときは、図書館がよいかもしれませんね。
何より、涼しいし、調べものの書籍はいっぱいあるし、
そうだ、図書館に行くことにしよう!
さてさて、寝苦しい夜が続き、ほんとにかんべんです・・・・。
This is dummy text. It is not meant to be read. Accordingly, it is difficult to figure out when to end it. But then, this is dummy text. It is not meant to be read. Period.
Related Post
中学校の評価(内申点)について、その3
新中学1年生で気になると言えば、直接高校入試に響いてくる「内申点」というものではないでしょうか。
各、観点別評価「A~C」までの評価が存在し、それを総合して、いわゆる通知表の「1~5」の最終
小学校の成績と中学校の成績は同じじゃない
小学校であまり勉強が得意でなかった子でも、中学校でいきなり成績が伸びたりします。これはごくごく一般的にあり得ることだと思います。
かくいう、我が家の息子も・・・。
小学校の時は、はっきりい
成績は学習量に比例する?
よく、小中学校の成績は、学習量に比例すると言われます。やれば、やっただけ結果にでるということですね。
たしかに、小学校で一日2時間くらいの家庭学習習慣があったら、かなりいい方だと思います。
中学生で携帯電話(スマホ)はどのくらい持っているか
中学生の携帯(スマホ)所持率ってどのくらいでしょう?
中1の1学期では、スマホを持っている子はクラスで5,6人くらいでした。あれから現在は中2です。もっと増えていると思われます。