入試直前、でもまだ時間はある



私立の入試から始まる場合は、試験日までもう1ヶ月を切りました。

いよいよ秒読み段階になり、焦りが出てきそうな心理状況ですよね。

でも、冷静に考えると、まだあと20日はある。


まだまだ出来ることはもちろんあります。

ここで、最後の集中力を最大限に出して、復習に力を入れたいです。

過去問も取り組んでいるようですが、んーーー。きわどい出来かなぁ。


目標は合格者平均点ですが、過去問で取れるときもあるし、足りない時もある。。。

まだまだ不安定ですね。


でも、最初に受ける私立は、いわゆるチャレンジ私立校じゃないので、
私立対策は一切なし。

過去問もやる?くらい、まったくノー勉で行くつもりです。
1回くらいは過去問やってくれるとは思うけど・・・。

あくまで本命の学習中心なので、この時期、そこそこ難関の私立を受験する場合は、
その勉強も進めているようで、なかなか大変だなーとみています。

年が明けてからは本当に時間が早くなってきました。
期末テストもあったけど、正真正銘に期末テストはノー勉。

ほぼすべて一夜漬け。

塾でも、別にそれでいいよ的な感じでした。

こんなだったので、結果も特に期待はしていなかったんですけど、
400点は超えてくれたみたいで、まずは安心。

あとは、前期試験までまっしぐら!

まだ時間は本当にあるし、時間は自分でも作り出せるからね!

最後の大ジャンプ期待です。





Previous
Next Post »